my favorite things

マニラの百均

我が家から車で5分ほどのところにWalter Martという大型スーパーがある。
食料品、衣料品、レストランなど日本で言うとイトーヨーカドー、ジャスコって感じ。
周辺スーパーの中では比較的お値段安めで、買い物してるのは地元の人がほとんどかな。

その中に百円均一ならぬ、“88ペソ均一”ショップがある。(88ペソ=200円くらいデス)
マニラって、何でもあるけど今欲しいものがない。
そりゃ日本じゃないんだから当たり前と言えば当たり前なんだけど、「そうそう、これが欲しかったのよ~」ってモノが見つかるととても幸せ。
その“かゆいところに手が届く”感じがわりと満たされるので、ここは最近のお気に入り。

品揃えは日本のそれに到底及ばないけど、キッチン用品、各種プラスチックカゴやタッパー、洗濯用品、お菓子、洗剤、文具などなど・・・、一通りは揃ってる。
その中でこないだ見つけて、おおーと思ったものはソーイングセット。

赤い縁取りの透明ポーチに入ってて、中身の充実度がすごい。
b0132686_19302894.jpg①ポーチ、②トマトの針刺し、③糸(12色)、④はさみ、⑤しるし付け、⑥指ぬき、⑦クリアケース(スナップ・ボタン・安全ピン、糸通し)、⑧針、⑨マチ針、⑩メジャー、⑪チャコペン、⑫糸切り
と、なんともお得感をそそられるパッケージではないですか??





b0132686_19354068.jpgしかも、針刺しがミニトマト付きでなんともかわいいです。
「中国製だろ?」と夫はヨコヤリ入れてますが、気に入ったからいいんです!!
[PR]
by naotama2000 | 2008-04-12 19:44 | フィリピン
<< 信仰とテキスト? フィリピン コメ事情 >>



旅行, フィリピンカルチャー, 趣味, etc.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
profile
Author: なおこ
2007年9月より夫とともにフィリピン・マニラに滞在中。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧