my favorite things

ホーリーウィークはボホール その3

知らなかったんだけど、ボホールではドルフィンウォッチングができる。
われらもホテルでドルフィンウォッチング+シュノーケリングツアーを予約して、翌朝6時出発。
眠かったけど朝焼けの海はとても爽快、イルカポイントまで20分程のセーリング。

ポイントに到着すると、連休ということもあり既に20隻以上のボートがひしめいてた。
遠~くにイルカらしき影が見える度に、右へ左へボートの大群が大移動。
こんなうるさかったらイルカも避けて通るよね・・・
30分以上ねばったけどそれ以上は難しそうだったので、まあ雰囲気を味わったということでシュノーケリングポイントに移動することに。

b0132686_1843426.jpgシュノーケリングポイントは、そこからまた30分走ったところにある“Balicasag Island(バリカサグ島)”。
わりとすぐ船酔いしてしまう方なんだけど、早朝で波が静かだったこともあり快適な船旅。

島が近づいて来てそろそろだなーと思ってたら、なんとイルカの大群と遭遇!!
ちっちゃいのやおっきいのが波の合間から背中を浮かせたり沈んだり、ボートのそばをゆーっくりと通り過ぎて行きました。
イルカありがとー。
興奮しすぎて愛用ザクティ(ムービーカメラです)を持つ手も浮かれてしまい、全然イルカ撮れてなかった、バカ。。

シュノーケリングも大きい魚たくさんいて楽しめました。

ボホールは静かで素朴で素敵なリゾートでした。
何もないところでのんびりしたくなったらまた行きたいところです。
b0132686_185598.jpg

[PR]
by naotama2000 | 2008-04-08 18:11 | 旅行
<< フィリピン コメ事情 旅立ちの十カ条 >>



旅行, フィリピンカルチャー, 趣味, etc.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
Author: なおこ
2007年9月より夫とともにフィリピン・マニラに滞在中。
タグ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧